あらゆる人間の不幸は部屋でじっとしていられないことに根ざしている

パスカル
まさか!?、前作ケラーの「殺し屋 最後の仕事」で、殺し屋を引退したはずのケラーが、まさかの復活。でもやはり以前のケラーとは少し違っていて。。。 最後の仕事と思って引き受けた依頼で嵌められ、なんとか逃げ延びたものの身分をいつわざるを得なくなり、住む場所も変え、今度こそ殺し屋を完全に引退していたケ[...]

続きを読む

ハードボイルド
ナイン・ドラゴンズ (マイクル・コナリー著)

「幸運をハリー、娘さんを取り返しなさい。」「そのつもりだ。」

ボッシュとスターキーの会話
暗闇にひと突き (ローレンス・ブロック著)

バーバラはあの子をしっている誰かに殺されたんです。葬式に来た誰かに、あの子の死を悼むふりをしていた誰かに。冗談じゃない、私には耐えられない!

チャールズ・ロンドン(バーバラの父親)
復讐のトレイル (C.J.ボックス著)

「なぜ、私なんです?」「なぜきみかって?きょうはいったい他になんの用事がある?」

ジョーピケットとスペンサールーロン